リ ン ク


お勧め関連HP

                                                        

相互リンク

医療系学生団体
 I-cube 〜夢の病院Project〜
MLへ参加しませんか
 
西洋医学がメインですが、そこにとどまらず、
医療を広く考えた取り組みも!!

 I-cube のHP(トップページ)

正體を考慮した施術院

靜照庵

鎌倉市浄明寺4−7−35

 庵主紹介から
『・・、からだとの対話の必要性・・・気功、太極拳・・井本整体にて5年半研鑽を積み、整体の真髄を学ぶ。・・・名人の門を叩き、そのエッセンスを吸収、現在では操体法を軸に、複数の整体の技術・・・現代人のからだに最も効果の高い操法を組み立てている。 「正體」を看板としたのは、野口整体、及び操体法に大きな影響を与えた大正時代の天才、高橋迪雄の「正體術」によっている。』
  靜照庵だより お勧めです。

 

勉強中の仲間


「整体師をめざして
今できること」


開業を目指す
サラリーマンの日々
 のブログ
身体の辛さを癒せる「手技療法家」をめざして!!
養生・鍛錬の方法を模索!
太極拳、八光流柔術などを経て、真向法(川北先生)、
操体と経絡(遊風先生)、整体について、修養中です。
また、施術を受けるために訪ね受けた感じのこと
が書かれています。
 身体に関して学習される方の指針にもなるとおもいます。
 是非、御覧あれ!!! 読まれる時期によっては、
大切な情報源にもなるかも知れませんよ!


お勧めHP
術伝  鍼灸の金子先生のHPです。鍼の解説はすばらしく、畑の違う私にも、鍼において『遠くで引く』という意味をしることができ、整体術の技の理解に役立ちました。 操体もくもくは体験を交えて、鍼灸と経絡の立場感覚も加味された金子先生の力作です。
 操体の大切な一面を捉え、特に、鍼灸の方にとって、ツボをとる、身体をみるという点はで、お勧めです。茅場町付近での日曜講座もお勧めです。

inserted by FC2 system